天神様のお寺 常妙寺

お知らせ

花祭 並びに 永代霊位合同供養 (てらこや〝お寺のまなび場講演会〟)のお知らせ

花祭 並びに 永代霊位合同供養 (てらこや〝お寺のまなび場講演会〟)のお知らせ

2023.04.9

毎年この時期に開催させてもらっている『花祭と永代霊位合同供養』のご案内です。

来週、令和5年4月15日(土)にお釈迦さまの御降誕の花祭と永代霊位合同供養を執り行います。

〝甘茶供養〟灌仏が施せるようになっています。加えて回廊納骨堂合同供養も含む、永代霊位供養もいたします。

また、午前11時からは〝お寺のまなび場講演会〟として、いろんな方をお招きしてお話をしていただいています。

一昨年が「葬儀の生前契約」、昨年が「終活から集活へーお寺は居場所ー」としてお話をいただきました。いずれも、亡くなる前の生き方の大切さをお伝えできたと思います。

そして、今年もみんなの後見センター 事務局(株)ファインの茶屋元崇喜さんをお迎えします。

「幸福を感じ続ける生き方~自由自在になれる後見~」と題して、講演会を予定しています。

是非、しあわせに生きることの大切さや不安を取り除いていくことの大事さを感じさせてもらえる時間になると思います。どなたでもお越しいただけます。興味のある方は人数の把握をしたいので、よろしければ事前にお寺までお問い合わせください。